2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎さんの便り

去年の9月の終わりからイギリスに住み始め、早8か月が経ちました。いま思えば、来たばかりのおどおどしていた自分を懐かしく感じます。私にとって初めての外国ということもあり、最初はどうしていいかも分からずスーパーでの買い物さえも拒んでいました。…

佐藤さんの便り

遂に五月に突入し、残すところあと1ヶ月となりました。授業は今週ですべて終わり、残りの期間でフロリダとニューヨークへ行く予定です。次回のブログが最後となると思いますが、フロリダとニューヨークの景色を掲載できるかと思います。今となってはすっか…

 藤木さんの便り

4月になり、日がとても長くなりました。通りにはきれいな花がたくさん咲いています。週末は、散歩する人やサイクリングしている人など、外に出ている人が多く、とても賑やかです。 私は、3月の終わりから4月にかけて、オーストリアのウィーンとザルツブルク…

K.I.さんの便り

ドイツ留学中のK.I.です。年齢は20歳。性別は男性。 本文はドイツ留学に関する、感想や情報、教訓などを記載しております。 4月の大学事情 ドイツも4月になり、春も本格的になったこともあって気温は16度前後と比較的に過ごし易い季節となりました。時…

蛯原さんの便り

4月に入ってからも北京では、寒い日が続きました。ダウンジャケットが手放せない日々が続き、春の気配もあまりないまま夏を迎えることになりそうです。毎年このような気候というわけではなく、今年が特別おかしいだけだそうなので、来季留学する方は心配し…