2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真崎さんの便り

とうとう6月になり、留学生活最後の月に入ってしまいました。最近では、このことを意識するたびに、悲しく寂しい気持ちになります。 まず、5月を振り返ってみたいと思います。日本ではGWがあったため、友人や兄、大学の先生などが、韓国に訪れました。久し…

蛯原さんの便り

寒かった北京にも半袖の季節がやってきました。寒くも暑くもなく、過ごしやすい日々です。 学校の休みを利用して、万博でにぎわっている上海に行ってきました。当初、行く予定はなかったのですが、格安の航空券を見つけたので行くことができました。こちらの…

佐藤さんの便り

5月も早々と過ぎ去り、6月がスタートしてしまいました。4月に比較的暖かい日が多かったのですが、5月は寒い日が多く、なかなか太陽が見えない月だったように思います。 そんな中、私の留学生活もあと残り2カ月となりました。1日1日過ぎるのが驚くほど…

K.I.さんの便り

ドイツ留学中のK.I.です。年齢は20歳。性別は男性。 本文はドイツ留学に関する、感想や情報、教訓などを記載しております。 近頃は雨天が続き、肌寒い日がやや続く。だが完全に空から陽光が消えるのは21時過ぎであり、また夜空に明るみが滲み始めるのは…

藤木さんの便り

五月になり、木も青々と茂って夏にだんだん近づいてきたように思います。 私の住んでいるところは大学から少し離れているのですが、歩いて2,3分のところに大きなお城があります。そこでは、コンサートが行われたり、週末にはビール祭が開かれたりとても賑わ…