真崎さんからの便り

韓国に来てもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。ほんとにあっという間でした!
いろんなことがありすぎて何を書けばいいのか困ります^^;言葉が通じずに苦労したこともあったけど、今思い出すのは楽しかったことばっかりです^^

とりあえず最近の生活は、毎日、韓国語のビギナーの授業を受けて、週に2回韓国語会話の授業や韓国の文化と社会という授業などを受けてます。先週、中間試験が終わって一安心してるとこです^^そんなに多く授業を取っているわけでもないので、水曜日には試験が終わりました★それ以降のテスト期間は授業もなく休日だったので、旅行にでかける留学生も多かったです。私もロッテワールドに行きましたー^^これから私も、韓国国内を旅行したいなと思ってます!とりあえず近々、板門店に行きたいなぁ★

先週の日曜日には、韓国語会話の授業の宿題で、留学生4人グループを作って、ソウルの街の4ヶ所へ遊びに行きました^^私のグループは、台湾出身のビビとアメリカ出身のパトリックと日本人のさほこちゃんの4人でした!英語を話したり韓国語を話したり大変だけど、楽しかったー^^留学生とは授業とかで触れ合う機会が多いので、いろんな国の人と知り合うことができると思います★始めの頃は特に、自分のコミュニケーション能力のなさに愕然としました・・・今でも日々戦っています^^;このことだけでもいい経験になったと思ってます!

あと、韓国人と知り合う機会が思ったほどは多くないので、そういう機会を大事にしてます^^そんな中、8月に参加したソウル女子大学での3週間語学プログラムでできた韓国人の友達は、今でも大きな存在です☆3週間の間にもよく遊んだり勉強を手伝ってもらったりしたけど、今でもよく遊んでます^^この前もマッコリを飲みに行ったりしました★ソウル女子で韓国語の勉強もよくできたし、友達もたくさんできました!留学をスムーズに始める準備としても参加することを、ぜひお勧めします!
そして明日は、高麗大学で参加してるlanguage exchangeで友達になった日語日文学科の韓国人とご飯を食べに行きます^^まだ日本語での会話が多いけど、少しずつ韓国語での会話を増やしていこうと頑張ってます!韓国の文化と社会という授業でこの機会を知ったし、この授業はいろいろ文化体験ができるのでお勧めです^^

来週4人で遊びに行ったことを韓国語でスピーチをしなきゃいけないので、週末は勉強もしなきゃー^^;頑張ろー