岡崎さんからの便り

(9月の便り)


 はじめまして。私は、大分大学経済学部2年の岡崎敦です。先月の24日にイギリスに着き、イギリスにいる期間はまだ10日ほどです。慣れない環境で戸惑うことの連続でしたが、いまは少しずつ楽しめるようになってきました。ホストファミリーの方もとても優しく、いつも自分のことを気遣って下さるのでとてもありがたいです。 


 私はプレセッショナルを受けられなかったので、実際の授業というものは今日が初めてです。少し緊張しますが、ネガティブになってもしょうがないので、自分のペースでできる限り楽しんでこようと思います。


 話は変わりますが、先日バースから電車でひと駅のところにあるチッペンハムへスペイン人の友達二人と行ってきました。そこのレイコック・アヴィ(修道院)という所を訪れたのですが、素晴らしく綺麗且つ荘厳で圧倒されました。中に入ると、世界史で見たこともあるような人物の肖像画がずらりと壁に掛けられてあり、感動で言葉が出ませんでした。そのあと中庭に行って、中庭を囲むように廊下があり歩いていると、案内係のおじさんが「ここの中庭と廊下はハリー・ポッターの 撮影場所で使われた場所だよ」とおしえて下さり、びっくりしました。本当に感動の連続で、とても充実した日を送ることができました。旅に誘って下さったスペイン人の方は昨日故郷に帰ってしまったのですが、本当に感謝しています。