Kyoさん(ハンガリー)からの便り

ハンガリー滞在報告(02月)


今月も雪が降りとても寒かったです。人生初の雪のスポーツもしました。雪のスポーツのための服を何も持っていなかったので、とても寒かったです。


テスト期間が終了して、一般学生の通常授業も始まり、私は一般学生の授業にも参加させてもらっているので、ヒキコモリがちだった生活から脱出することができました。


そして今月からブダペストに引越しました。ハンガリー人の友達と3人でアパートメントシェアをしています。各自部屋があり、お風呂とキッチン、トイレが共同です。以前より地理的な面や食事の面でとても暮らしやすくなりました。


引越して非常に快適になったので、習い事として合気道を始めることができました。(経験者で有段者です)かなりの運動不足だったため、始めた頃はとても酷い全身筋肉痛になりました。外国語で説明される日本の武道は、複雑な気分になりますが、皆親切で、とても楽しく稽古をしています。