Kyoさん(ハンガリー)からの便り

ハンガリー滞在報告(1月)


今月はドナウ川に流氷が流れている時期があり、とても寒かったです。新年のイベントはなく、1月半ばまで街にはクリスマスツリーが飾られており、クリスマスの延長気分で、新年になった気が全然しませんでした。


一番寒い時に私の母と姉がハンガリーを訪れました。観光地へ案内するために色んな観光スポットを調べに調べたので、観光ガイドブックを出版できそうなくらいハンガリーに詳しくなりました。ハンガリーのあとは、パリへ遊びに行きました。


1月は通常試験期間なので一切の授業がないのですが、私のハンガリー語の授業は行われていました。多くの留学生が留学を終えて自国に帰ったので人数が少なく寂しい授業になってしまいました。


2月から、ハンガリー人の友達とアパートメントシェアすることに決めました。学校から徒歩5分の友達の家に空きができたので引越します。ブダペストに住めるので、これからもっと色んなことができそうです。