風岡さんからの便り

ドイツに来て2ヶ月が経ちました。
だいぶ日々が「日常」と呼べるように生活できていると思います!


語学研修のほうも順調です。が、語彙の量がなかなか追いつきません(涙)
しかししかし、最近はバディーやお世話になっているお家の人、そして留学生同士でもドイツ語を使って会話をするようになりました♪
自分の成長が実感できて楽しいです*:.。☆..。.(´∀`人)


先週末はミュンヘンに行ってきました!
とてもとても大きな街でした〜☆
ミュンヘンで有名な食べ物は白ソーセージと白ビール
両方ともいただきました(笑)
白ビールはなめらかですね〜ビール嫌いの人も飲みやすいと思います。
そして、白ソーセージは縦に割って中だけ食べるちょっと不思議な茹でたソーセージ。
甘いマスタードにつけて食べるんですが、美味です(ノ●´Д`)ノ♪♪


そしてShcloss Neuschwansteinという人気ナンバー1のお城を観に行きました!
すっごくきれいで中はゴージャスでした。
おとぎ話に出てくるお城そのものです!
乙女たち(女子留学生)はみんな「こんなところに住んでみたい!」と言っていました。


・・・「1日だけね。笑」とも言ってました(笑)