大村さんの便り

こんにちは。
ドイツに留学している大村です。
ドイツはもうだいぶ寒くなっています。
最近は3ヶ月コースのテストも近くなり、
授業も難しくなっています。
私はテストと卒論の締め切りが重なって、
どちらも中途半端になってしまわないか心配しています。
私は3ヶ月コースしか授業は取っていないので
比較的時間はあるのですが・・・。
パーティも大事なので。。。笑

ドイツではクリスマスマーケットが始まりました。
近くではミュンスターのものが有名らしいですが、
パダボーンのも結構きれいでしたよ^^

留学期間ももう残り少なくなりました。
3ヶ月コースが12月中旬に終わって
すぐに帰ってしまう交換留学生も多くいますが
私は2月末までしっかりヨーロッパを感じてから帰ろうと思います 笑


※写真は、パダボーンとミュンスターのクリスマスマーケットです