北京からの便り

こんにちは。
私は経済学部4年の木崎亜由美です。
現在、北京にある対外経済貿易大学に留学中です。
中国にきて2ヶ月が経ちました。


私のクラスは中級の下で人数は18人です。他のクラスは10〜15人なので、
私のクラスは少し多いです。
クラスはテストで分けられます。
日本・韓国・インドネシア・ドイツ・メキシコetcいろんな国の人がいます。


授業は、口語(会話)・听力(リスニング)・閲読(読解)・精読(文法)の4科目。
1科目90分。ですが、間に5分休憩があるので助かります(笑)
授業開始は朝8時!起きるのが大変です・・・。
1日2科目なので、午後からはほとんどフリーです。


この前は口語の先生の誕生日でした。
そこで、みんなで誕生日会をしました☆もちろん授業中に(笑)
先生は驚いていたけど、喜んでくれたのでよかったです。
チョコレートケーキおいしかった〜(●^0^●)


中国語がわからなくて、悔しくて落ち込むこともありますが、毎日楽しく過ごしています♪






 南里です。木崎さん、ありがとうございました。留学生活、楽しそうですね。次の便りを楽しみにしてますよ。
さて、ヨーロッパからもメッセージが届いています。それは明日紹介しますね。