佐藤さんの便り

みなさん、こんにちは。
早いもので、4月もあっという間に過ぎてしまい、私の留学生活もあと残り3カ月となりました。そんな中、他の国で頑張っている分大生の留学生活がもうすぐ終わるということを聞き、なんだか不思議な気分がしています。私も残りの3カ月間しっかり充実させ、楽しんでいきたいと思います。

ドイツは今、とても気持ちのいい季節です。春というよりかは、もう夏のような陽気です。
ほとんど毎日晴天で、花が咲き、木が生い茂り、見ているだけで気分も上がります。また天気の良い日には、たくさんの人が芝生の上で寝そべり、日光を楽しんでいます。バーベキューも毎日のように行われ、とても楽しいです。

こないだはEurobizというパダボーン大学の交換留学生のための組織とドイツ東部のドレスデンに行ってきました。春から新しくパダボーンに来た交換留学生が多く参加していたので、この旅行でまた新たに多くの友人が出来ました。ドレスデンはとても歴史ある街で、ツヴィンガー宮殿がとても印象的でした。写真はそのドレスデンで撮ったものです。