岡崎さんの便り

4月に入ってからは、3月までの曇りと雨がうそだったかのように快晴の日が続いています。こちらでも桜が満開になったのですが3日ほどで散ってしまいました。

大学ではイースターも終わり学期の締めくくりへとラストスパートの日々が続いており、5月の中旬で終わるので実質あと3週間ほどになりました。最終課題が一つ一つ終わるたびに切なさが募ります。こちらでの生活が当たり前になってきて帰国の実感がわきませんでしたが、今では日々感じることが出来ます。自分がいま見て
いる景色に感謝しながら、残りの生活を悔いが残らないように有意義なものにしていきたいと思います。この奮闘記も来月で最後になりそうです。。。
下の写真は、3日で散ってしまった貴重な桜の写真です。国は違えどやはり桜を見ると心がなごみます。これは私がいつも利用しているバス停から撮ったものです。丘の上から撮っているので後方にうっすらとバースの街並みが見えます。
あと2枚の写真はスコットランドEdinburgh の夕焼けの写真です。街全体が歴史的建造物で囲まれており、本当に素晴らしい所でした。