真崎さんの便り

2月もあっという間に過ぎ、もう春休みも終わってしまいました。
 2月始まってすぐに、5ヶ月間住んだ寮からコシウォンに引越しをしました。韓国人の友人が、実家からわざわざ戻ってきてくれ、一緒に引越しをしてくれました。タクシーを使ってすぐに終わりました。部屋にはすでにベッドやテーブル、本棚などがありすぐに住める状態でした。無事に引越しが済んで、安心しました^^韓国人はこういうときに気兼ねすることなく頼むことができて、当たり前のように助けてくれます。本当に学ぶべきところであり、留学を通していい影響を受けられたと思います。今は、韓国に来て以来、はじめての一人暮らしがとても新鮮です!
2月は語学院に通い、新しい友達と出会ったり、寮が一緒だったモロッコの友人との別れがあったり、新しい韓国人の友人ができたりと、長期休みでしたが環境の変化もいろいろとありました。明日からはいよいよ授業が始まります。久々で緊張もしますが、最後の学期なので、よく考えて授業をとりたいと思います!心入れ替えて頑張ります^^